山あり谷あり

休日。いつもと同じ時間に起きる。
今日こそは暗室を始めようと思い、それまでに色々な用事を済ませる
事にした。


家の中の仕事を終えて、昼から外へ。桜木町辺りからブラブラと
歩きまわる。
欲しい物は色々あるが、我慢する。何せ今月は撮影とプリントの両方を
やるのであるから節約しなければ。
「でもこれ、いいわあ」とオバちゃんのような声をあげつつ、後ろ髪を
引かれつつ(無いけどさ)、ウィンドウの前を通過する。


横浜ヨドバシでフィルムと印画紙等を買って帰宅。
夕方からいよいよ暗室開始。寒いが、一度始めてしまえば気にならない。
さあ、釜石シリーズの後半だ。どうなるのだろう?


....と、ここまでは快調だったのだが。
数時間後に個人的な出来事が起きて、一気に失速。
再び作業を始めるもペースは戻らず、予定より早く終了。
やめていたビールをカッカッカッとあおり、寝てしまう。
釜石シリーズ、なかなか先に進みません。色々あるなあ。