ハロウィン

8時起床。しばらくテレビを見て、再び1時間程寝る。
起きて軽く飯を食い、お茶を飲む。ちょっとギターの練習をする。


......さてと。
観に行きたい展覧会もあったのだが色々考えてやめた。
今週も横浜内で過ごす事にした。
散歩兼撮影で関内へ。途中ドトールに入るが、独特の「丁寧だがどこか
客を小馬鹿にしたような」対応にちょっとイラつく。
考え過ぎかも知れないが、最近なーんか嫌なんだよね。飲むけど。


その後元町へ。ハロウィン・フェスティバルだか何だかで人多し。
また変な風習が入ってきたなあ。どうも馴染めない。
あちこちで例の扮装をした子供を大勢見たが、かわいいとはどうしても思えない。
取って付けたような感じがするんだよなあ。


配達先近くの米軍ハウスではかなり盛大に飾り付けやら何やらやっていて、
これはすごいなあと思うけれど、日本人がやると違和感がある。
単なる劣等感か?いやいや、やっぱり何か違うぞ。


ブツブツ文句ばかり言いながらも、結構楽しんで帰ってきた。
ちょっと休んでから暗室。来年の予定がちょこちょこ入ってきたので、
張り切ってやっております。