スキゾ・オールド・キッズ

昨夜は缶ビールを2本飲んだだけで眠くなり、床に寝てしまった。
夜中2時頃目が覚めてベッドに移動し、また寝る。
疲れていたのか?まさかねえ。


起きて洗濯と掃除。終わって横浜ヨドバシに買い出し。
印画紙と薬品を買う。さあ今日から暗室だ、と思ったのだが、
そこから僕の中のナマケモノが顔を出す。


家に帰りお茶を飲みつつ、昨日録画した教育テレビの「Schola」、
ドラムス&ベース編を観たあたりからペースが崩れてきた。
高橋幸宏によるアル・ジャクソンやらB・J・ウィルソン解説が
面白かった。チャーリー・ワッツハイハットの叩き方ってのも
目から鱗、であった。....すみません。観てない人には
何が何やら、ですよね。


うーむ面白いなあと、アル・グリーンやらプロコル・ハルム
CDを取り出して聴く。うーむうーむと頷きながらミーターズ
聴く。ほおー、と唸る。ドラムって楽しいですよね。
また叩きたいなあーと、心はどんどんプリントから逃げていく。


そうこうしているうちに夕方だ。そろそろワールド・カップ
関連の特番だ。中田英寿本田圭佑の対談か、そりゃ観たいなあー。


と言う事で、心は完全に逃げました。
一応暗室の準備だけ全部整えて(「明日からがんばろ」)、
あとはテレビの前へ、冷えたビールとともに。
明日からはやりますよ。多分ね。