計画と実行

昨夜はバイト先の忘年会....うーむ。何かまた偉そうな事
語ってたような気が。とは言え記憶が消える事もなく、電車を
乗り過ごす事も無く、コンビニで買物して家に戻り、普通に寝た。
いつもいつも酔いつぶれる訳ではないのだよ。最近また、酒が強く
なりつつあるのだ。どんなもんだ。


8時に目覚めて確認。「よし、酒は残ってない」
起きてまずは今後の計画。僕はスケジュールを作るのが好きだ。
来年何をやろうかと考えて、ではいつまでに何をするかな、と予定表に
書き込んでいく。この埋めていく作業が結構楽しい。


こうやって逆算していくと、「時間って案外足りないもんだな」と
気付く。いかんいかん、今日からやらねば。
....って思うんですけどね、いつも。なぜかいつもギリギリなのだ。


午後から外出。ついでの用事もあったのでTAPギャラリーへ。
夕方横浜に戻り、印画紙その他を買物して帰宅。1時半まで暗室作業。
明日も休みです。