プリント開始

今日こそはプリントを始めるぞ、と固く心に決めて家を出る。
プリントやるぞプリントやるぞプリントやるぞ、と、
どっかで聞いたようなフレーズを口ずさむ。


月曜日で荷物が多かろうが何だろうが気にしない。
今日は早く帰るのだ。ガツガツガツガツ、と配達を続ける。
おかげでかなり早く配達が終わった。さあ帰るぞ、と思ったら
「すみません、30分程残業を....」ぬあーにいー!
再び、言われた仕事をガツガツガツとこなす。
20分で終わらせて、30分で逃げるように帰る。


週に5日のバイトは金銭的にはありがたいが、時間が削られる。
おまけにいつ残業が増えるか予想できないので、「やれる時に
やれる事を、やれるだけやる」というのが大事だ。
すなわち撮れる時に撮り、プリントできる時にプリントし、
発表できる時にできるだけたくさん発表する。


常に何かに追われているようで、時々本当に嫌になるが、
半面ある種の集中力は付いてきたような気もする。
悪いことは、必ずしも悪いことばかりじゃない。


なんて考えつつ初日のプリントを終え、缶ビールを飲む。
でもさあ。ナマケてたよね、昨日まで。