鉄と魚

個展「colored」も、あと2日となりました。
よろしくお願いします。


さてその後であるが、5月2〜5日まで4日間、
また休みをもらう事ができた。
これはほんとにありがたい。休みを譲ってくれた方、
それを認めてくれた皆さん、ありがとうございます。


さっそく撮影の準備を始めた。
と言っても新幹線の切符を取るだけ。岩手に行くのだ。
「またか」と思われるだろうが、撮りたいのだからしょうがない。
今回は釜石だけを撮るつもりだ。いつもなら遠野やら宮古やら、
はたまた実家のある紫波町やら盛岡などあちこち動き回るのだが、
今回は釜石だけに絞る事に決めた。


釜石は僕の生まれた街である。写真を始めた頃からもう何度も何度も
撮っているのだが、いつもどこか中途半端に終わっている気がする。
あれもこれも撮ってしまい、撮りたいものは無くなってしまった筈なのに、
それでもなにか見落としてる感じがするのである。
なのでもう一度、徹底的に撮ってみようと思ったのだ。


とか何とか言いつつ、1日で飽きたりしてねー。
その時は、そのときだ。