行ったりきたり

本日もTAPギャラリーよりお送りします。
時刻は午後5時を過ぎました。


昨日のブログで「音楽に例えるとなんだかんだ」と
書いたのだが、一夜明けて「そうかー?」と思ってしまった。
大体いつもそうで、一貫した確固たる考えなど持ってないから
常に思考は揺れ動くのである。
でもまあ書いてしまったので、そのまま消さずに残すことにした。


今日も淡々と時間が過ぎていく。
「奥で一人でいるとあーだこーだ」と愚痴っていたが、さすがに
慣れてしまった。本を読んだり、自分で展示を見て色々考えてたり
すると、時間はあっという間に過ぎる。

 
自分で展示を見直すと、その度に自分自身の考え方がこれまた
刻々と変わっていくのが分かる。揺らいだり固定されたり、何度も動く。
で、滅多にやらないのだが、今日は1枚写真を差し替えた。
棚の中に入っている写真を別のものにした。
それで全体が変わるわけではないが、気になった事は
やっておこうと思ったのだ。
で、また考える訳である。何回も見つつ「どうかなー?」と。


こういう行為が全てプラスに作用する訳ではないが、
何だか大事な事である気はする。


ま、そんな1日でした。それにしても文章が長いなあ。