Back to Yokohama

今日も5時起床。まあまあ良い天気。
ただし午後から雨が降るとの事。
とは言っても、まあ予報通りにはならないだろうな。
南国の気まぐれな天気には慣れてしまった。
どう変わるのか、むしろ楽しみなぐらいだ。


朝食を食べながら、本部半島を一周するべと言う事で方針決定。
沖縄のバス路線図は分かりづらいのだが、何とか判読して
ルートを決めた。バスの時間に注意しながら、今日も何度か
乗り降りしながら撮影を続ける。


途中、美ら海水族館にも立ち寄る。僕は普段撮影先で観光など
しないのだが、これは前から見たかったので例外。
ついでにベッタベタの観光写真も撮る。楽しかった。


その後撮影再開。バスがしばらく来ないので、ひたすら歩く。
やがて着いた渡久地という所が面白くて撮り始めたが、
雨が強く降り出したので断念する。


まだ昼間だが、だいぶ暗くなってきた。もうこの辺で終わりだな。
名護に戻りまたしてもソーキそばを食い(ここが一番美味かった)、
その後高速バスに乗る。
19:50発の飛行機で帰ってきた。


以上、まだまだ書き足りないのだが、眠くなってきたので
この辺で終わりにする。さて、次はどこに行こうか?