夢の時間

気が付けば明後日には沖縄に出発だ。
そろそろ荷造りしなきゃと思い、家に帰ってから
旅の準備を始める。


とは言え、大したものは無い。
着替えとフィルムとカメラをいつものリュックに押し込んで、
はいおしまい。それ以外に使う物は「旅行セット」として
常に準備してあるので、そのケースをこれまたリュックに入れて
終わりである。足りないものは向こうで揃えればいい。
ガラパゴス諸島に行く訳じゃないしね(ガラパゴスがどんなとこかは
知らないけれど)。


下調べもあまりしない。大体の地形やら距離やらをつかむ程度だ。
唯一調べたのは沖縄そばの店くらいか。麺好きとしては一応ね。
でも多分、行かないだろうなあ。
コンビニでサンドイッチでも買ってるような気がする。


せっかく日本有数の観光地に行くのだから、ベッタベタな
観光写真もやってみたいなあ。
晴れた日の写真も撮りたいし、本当は1週間くらい居たいのだが、
まあ仕方ない。


とか何とかやってるうちに、いつもあっという間に終わって
しまうんだよなあ。