インスタント

ここ数日、仕事が少ない。今日も定時上がりとなった。
嬉しいのだが、酒の量が増えるのは困る(なら飲むな)。
帰りにヨドバシで写真用のインクジェット紙を買って帰る。


撮影はまだまだ続くのだが、ちょっとプリントしてみようと
思ったのである。ディスプレイで見るのとどれだけ違うのか
確認してみたかったし、写真のサイズも色々試してみたかった。


が、パソコン上で画像を調整・加工する事には興味が無い。
サイズだけ決めてはいおしまい、そのまま印刷、である。
前から、カラーをやるならばそうしたいと思っていた。
フィルムならばポジ、あるいはポラロイドみたいに、
撮ったそのままで出す。トリミングも無し。これがやりたかった。


試しに何枚かプリントしてみたが、判断がつかなかったので
明日またやり直す事にした。さ、ビール飲も。