秋深し

帰り道、考え事をしながら歩いていた。
石川町駅までの10分間に、個展のタイトルやら何やら。
電車に乗るあたりから、これからの事など。


前から、展覧会の回数を増やして色々試してみたいと
思っていたのだが、ギャラリーを借りると費用がかかるし
スケジュールも限定されてくる。かと言って、自分でギャラリーを
開くのも大変だ。もっと気楽にかつ迅速にできないか?
さあどうするかと考えているうち、ある考えが浮かんできた。
まだまだクリアすべき課題はあるけど、これができたら面白い。


こういう事を考えるのは楽しい。
電車を降りてからもずっと考えていた。駅前のコンビニに入り、
弁当やら何やらを買いレジに向かう間もずっと考えていた。
考えながらお金を払い部屋に帰り、カバンを置き上着を脱ぎ、
さあメシにするかと言うところで気が付いた。
弁当が、無い。


コンビニに置いてきたらしい。急いで上着を着直して、駅前へと走る。
またやってしまった。たまにあるのだ。考え事をしていて色々忘れる事が。
コンビニの店員も「またか」という感じで待っていた。
恥ずかしいったらありゃしない。弁当を受け取り、逃げるように帰る。


コソコソと部屋に戻り、カサコソカサと弁当を食い、8時半から暗室。
4時間程で終了し、ビールを飲む。これは忘れてなかったな。