Work To Do

昨日、今日と連休だった。1日置いて明後日も休みと言う事で、
暗室をやるには絶好の機会だ。


昨日も4時過ぎから12時半までぶっ通しで作業していた。
本当はもう少し続けたかったのだが、印画紙が無くなってしまったのだ。
昼間買いに行っておけば良かった、と後悔しても後の祭り。
工場に勤めていた頃、先輩のおっちゃんによく言われた事を思い出す。
「ツルよお、仕事は段取りが8割だ。考えて準備しとけ」
あのおっちゃん達と同じ位の歳になったというのに、全く進歩が無い。


今日は午前中に横浜へ。モアーズでギターとCD、ついでにカメラも
チラッと見てからヨドバシへ。印画紙と薬品を買い、帰りにルミネ内の
有隣堂で本を2冊買う。あっという間に財布が軽くなる。
その後みなとみらいまで歩き、三菱重工ビル1階の「ドトール」でコーヒー。
さっき買った本を読む。至福のひととき。


家に帰り、アイズレー・ブラザーズを聴きつつまた本を読む。
もう少ししたら、暗室の時間だ。