前々日の夜

月曜日はどこか後ろめたい気持ちで
バイトに出た。
事情はあるにせよ、「みんなで楽しく
やりましょう!」という時に「オラ
知らね」と一人抜けた訳で。
何だかんだ言っても気が小さいし僕。


が。1日働いて考えが変わった。
「これじゃ仕方ねえよな」
詳しくは書かないけれど、個展の
構想と旅の準備が思うように進まない
状況であの環境の中、それでも何とか
しようともがいてたら、そりゃあ
抜けたくもなるわ。僕、悪くない。


とにかく、何とか解放された。
明日から10日間、写真の事だけ考えて
暮らします。やりたい事がたくさん
あるのだ。


仕事の後、買い物に行く。
芳名帳とかスマホのケーブルとかを
買った後、そうだ旅費を用意しなきゃ
と思ったら、あらま銀行の残高が。
いつの間にこんな。スカスカですがな。
旅の予算減ってますがな。


旅の前から苦しいなー。
帰って来れるかなー。
カンパ募集してまーす(ふざけるな)。