前日の昼

朝早く起きて荷造り。
大体終わってるから軽く確認を、と
思ってたらあれ?バッテリーが無い。
カメラの予備バッテリーが足りない。


部屋中探し回るが見つからない。
もしかして、と実家に電話したらやはり
あった。帰省した時に忘れてきたのだ。
旅先に送ってもらうにしても色々問題が
あるし、無いと1日分の撮影にさえ支障
が出る。多分足りない。どうする?


しばらく悩んで買う事に決めた。
また臨時出費かー。3日前に突然眼鏡が
折れて(飲んでたからじゃねーぞ)、
買ったばかりなのにー。カメラの修理
とか、最近多いよなー。


がっくりしながら荷造りを再開するが、
どうも進まない。一度中断して展示用の
ボードを作る。ハレパネにプロフィール
を書いた紙を貼るのだが、何度も失敗
する。だーめーだーこーりゃー!


気分転換しよう。洗濯が終わったので
外に干して、窓を開けて空気を入れ替え
る。何とかボード作成終了。でもこれ、
使うかな?(こらこら)。


一休みのつもりでラジオを聴いてたら
寝ていた。いかん。起きて荷造り。
昼過ぎから外出して買い物。
買いましたよバッテリー。くやしい。


お茶でも飲みたかったがどこもかしこも
人だらけ。GWだもんな。諦めて家へ。
なんか頭が働かない。いつもですけど、
いつもより。文章もなんか変だ。


でもまあ、今日が休みで良かった。
こんなにボケた状態では搬入だの撮影
だの、まともに出来る気がしない。
明日に備えてゆっくり休むことに
します。ちなみに、まだ荷造りは
終わってません。