前日の夜

荷造りが終わりました。
いつもならあっという間に終わるのに
なんでこんなにかかるのかなあ、と
思ったが、要は着るものをどうするか、
というだけだったのである。


今回はいつもより長旅だし、気候も
微妙というか。暖かくなりそうで
なかなかならないし、天気予報を見ると
後半は暑くなりそうな気もするし。
たくさん荷物を持つのは嫌だし。
迷ってしまったのである。


あとはいつもの病気が。
旅に出る度に(あらダジャレ)なんか
物が欲しくなるのだ。
前回は大きなリュックとかね。後々
支払いに苦労するくせに。
ま、良い買い物でしたけど。


今回はウィスキーを入れる水筒、登山
とかで使うようなやつ、が欲しくなって
しまった。
なぜかは分からない。前から憧れでは
あったのだが、なぜかこのタイミングで
欲しくなったのだ。
旅先で夜に1人、ウイスキーをチビチビ。
窓の外には日本海。なんか良いなと。


そこで色々調べまして。最初名前も
忘れてたので「ウイスキー 入れるやつ」
で検索した。スキットルという名前
なんですね。昔からある、ポケットに
ピッタリ入るあの形も良いけれど、
STANLEYのごっついやつが良いなと。


で、色々悩んだのですが。これって
大きい物でも200mlくらいしか入らない
んですね。入れるウイスキーにもよるが、
まあ3日しかもたないなと。足りんなと。
そうこうしているうちに眼鏡が壊れたり
したので諦めました。うーむ。


そんな事を言ってるうちに夜も更けて
まいりました。明日は4時起きなので
早く寝ます。今度こそ晴れますように!