いざ、旅へ

明後日から4日間、旅に出る。高知から入り、宇和島八幡浜
そして海を渡り、別府まで向かう予定である。


行き帰りは飛行機、途中の移動は列車とバスとフェリーと言う訳で、
陸・海・空全ての手段を使うのだ。いや〜楽しみだな〜。
でも一歩間違うと「乗り物好きおじさんの一人旅」になってしまいそうで
怖いのである。気を付けねば。


久々の旅である。昨年の西脇〜福井ツアー以来、という事は1年以上ぶりか。
何だか色んな手順を忘れている。忘れ物は無いだろうか。やり残した
事は無いだろうか。
まあ、いい。カメラとフィルムさえ持っていれば何とかなる。
お金はえーと....まあ、何とかなります。


今回は、久々の銀塩モノクロ撮影でもある。最近はデジタルカラーばかり
やっていたので。撮影という事ではどちらでも同じだけれど、
知らない町で一人、カメラにフィルムを詰めていると、やはり何だか
特別な気持ちになる。
まるで弾倉に銃弾を、1発ずつ詰め込むような気分だ。
やったことないけど。


とにかく、久しぶりの旅だ。楽しんでこようと思うのである。