ふらふら日和

休日。朝9時過ぎに部屋を出た。撮影だ。
台風が近付いているけれど、雨が降るギリギリまで撮ってやろうと考えた。


例によって何も考えず、とりあえず関内へ。いつ降り出すか分からないから、
とにかく近場から撮り始める。伊勢佐木町から長者町日ノ出町
野毛町とふらふら歩く。
我ながらよく撮るなあ、この辺。あんまり使わないのに。


横浜駅に出て、さあ次はどこに行こうかと考える。
京浜東北線横浜線、と色々考えたが、いまいち気が乗らない。
どうしよっかなあと考えつつ、気が付いたら京急線のホームにいた。
あらま、こないだ横須賀で撮影したばかりなのに。
....まあいいや、乗っちまえ。京急線は好きな電車だし。


堀ノ内で降りるが、駅前に出てふと気付く。「ここ、来た事あるな」
別に何度撮ってもいいのだが、「やーめた」と引き返す。
再び電車に乗って、今度は三浦海岸へ。ここも何度も来た場所だが、
海の匂いにつられて、またふらふらと歩き出す。夏の終わりの海かあ。


海岸沿いに津久井浜まで戻りながら撮影する。それからまた電車に乗るが、
暑さと疲れで寝てしまう。気が付くとあら横浜だ。ジョイナスの地下で
カレーを食べて帰宅。結局雨は降らなかった。


その後再び外に出て、床屋へ。「随分伸びたねー」と笑われる。
部屋に戻って今日撮影した写真のチェック(今日はデジタルでした)。
大概はいつものパターンだが、わずかながら新しいものが出てきた気がした。
よしよし。当分は余計な事を考えずに、とにかく撮ろう。


暑さが少し和らいできたので、少しずつ生活を写真中心に戻しつつある。
家での飲酒も今日からやめます。来週は旅に出るし、体調を整えなきゃ。
いつまで続くか、分からないけどね。