酒飲みの論理

酒を抜いて、さあどんな素晴らしい朝を迎えられるのかと思ったら、
なーんにも変わらないですね。蒸し暑いせいか、だるくて仕方がない。
「かったりぃなあー」と中学生みたいな事を言いつつ、何とか配達を
終えてきました。


でもまあ、とりあえず続けてみっか、と思い今日も酒抜き。
風呂から上がった所で会社から電話が。何だ?
「あのさー、今日持ってった書留だけどさー」すぐに気が付く。
しまった。配達証を1枚、返納するのを忘れてた。
うわー、最近は全くのノーミスだったのに。と言うかこんなミス、
何年ぶりだ?


大した事ではなく電話で解決したのだが、ちと反省する。
慣れない事を、普段と違う事をやるから調子が狂うのだ。安易に
ペースを変えてはいけません。


かのイチローだってそうじゃないですか。シーズン中はほぼ同じ生活
パターンで暮らし、食事のメニューまで揃えるらしいじゃないですか。
そうやって日々のコンディションを整え、仕事のクオリティを保って
いる訳ですよ。我々とて同じ事。単調な繰り返しの中にこそ、明日の
自分が存在するのです。コツコツ行こうではありませんか。


という訳で、今日から自宅での飲酒を再開しまーす(バーカ)。