記憶喪失

朝4時起床、5時過ぎ出発。アホか。
今日はちょっと移動距離が長いので早めに出たのだが、我ながら
せっかちだなあと思う。撮影しながら途中コンビニに寄っておにぎりを買い、
ほおばりながらまた撮影する。宇和島発6時15分の列車に乗った。


7時半頃八幡浜に着く。またしても好きなタイプの町。ニコニコ笑いながら、
わくわくしながら、フェリー乗り場まで撮り歩く。
8時40分発の「おれんじ九州」にて臼杵へ。


日曜日だがそれほど船内は混んでいなくて、2等船室の一角を独り占めした。
朝が早かったのでひたすら寝る。起きてからチャンポンを食べ、締めに
アイスクリーム。幸せだなあ。


臼杵に着いてまた撮影。その後津久見に向かう。駅を降りてまた叫ぶ。
「これは撮るやろー!」
詳しくは書かないが、そこら中好きなものだらけ。マンネリだなんだと
言ってられるか。これは撮らなきゃ。撮りたいんだ。


頭がプツンと切れた状態で数時間撮った。良いのか悪いのか分からないけど、
何をどう撮ったのか覚えていないけど、訳の分からぬ充実感はある。
うん、それでいいのだ。
....後でネガを見て、落ち込んだりする事もあるけどさ。


今夜の宿は別府。夕飯は駅内の食堂にて「とり天定食」。うめえ。
ビジネスホテルながら大浴場付き、しかも温泉かけ流し。
あと一日どこに行こうかと考えながら、今日もビールを飲んだ。