今日のわたくし

現在、午後7時半。僕は、あきらめました。
11月21日から行われるグループ展のプリントを、今、あきらめました。


10月10日が締切なのだが、個展の撮影もあるので早めにやっておこうと
思ったのである。数日前から計画を立てて何とか進めてきて、昨日から
プリントに入る筈だったのだが、できなかった。
ここで、ガクッと折れてしまったのである。


今日も配達しながら「どうすべ。明日は明日で用事があるし...」
とグズグズ考えていたのである。帰ってから準備を始めて、今晩中に
終わるだろうか?いや、終わらなかったとしても進めるべきではない
だろうか?あー、どうしよう。


で、家に帰り、風呂と食事を済ませた所で投了となった訳である。
いくら先を考えてもこれは「詰み」だな、と(最近将棋の漫画を
読んだので、影響されてます)。


ただあきらめてしまうのは悔しいので、何か他の作業をしようかと
考えた。さあ、どうしよ。あれをやろうか、それともこっちか。
うーむ、まずはこれから。ぐびぐびぐびぐび.....あれ?
ふと気が付けば手元に缶ビールが。


という訳で、本日も言い訳でした。まだ締切まで間があるもんねー。