E2D2

ピロリ除菌の前に思う存分飲み食いしよう
と思って家に帰ったら、母がこう言った。
「精進料理にしといたからー」


……母さん、違うのよ。
昨日から何度も言ったじゃない。
来週から薬を飲むから、って。
今週は食べるぞ!って。
数少ないチャンスなのよ。
なのに精進料理って。


「でもさ、胃の為には脂を控えた方が
いいんじゃない?」
そうなんですけどね。一刻一秒を争う話
じゃないから今週くらいはさ。


でもまあ、ご飯を作ってもらってるだけで
ありがたい訳で、それ以上言うのはやめた。
そもそも、そんなに食えないし。


先週胃カメラを飲んだ後に「ラーメンが
食いたい!」と思ったのだ。朝から何も
食べてなかったので好きなものを、
と思って。
で、仕事に行く前にラーメン屋に寄って、
味噌ラーメンを頼んだ訳です。肉と野菜が
たっぷり入ったやつ。昔から好きなやつ。
結果、数時間後に胃もたれから鈍痛が。
やっぱり調子悪いんだなー。


でもね。明日からギャラリーに行くけど、
しっかり飲むし食べますからね。
普通にやります。
来週からきちんと治すんだからいいだろ。
胃薬も持ったし(弱気じゃねえか)。