ピロリさん

朝から病院に行ってきた。
1週間前に胃カメラと呼気検査をやった
ので、その結果を聞きに行ったのだ。


で、結果ですが。居ましたピロリ菌。
そんなに多くはないそうですが、
いるそうですピロリさん。
治療としては3種類の薬を1日2回、
1週間飲み続けなさいと。
その後1ヶ月後にまた呼気検査をやって
ピロリさんが居なくなったら終わり
だそうです。


問題はその投薬期間中でして。
酒を飲んじゃいけませんと。
生ものと脂っこいものもダメですと。
それらが完全に絶てる状況が出来てから
薬を飲んでください、間を空けると
効き目が無くなりますですと。


話を聞いた瞬間に思った。
「来週からだな」
今週末また上京して、ギャラリーに
在廊して搬出するので。
それが終わったらやります。
執行猶予という事でお願いします。


そんな話をマクドナルドで書いてます。
滅多に来ないんだけど脂っこいものも
しばらく禁止なので。
それではこれから仕事に向かいます。