叩き割る

突然だが、今月17〜18日に上京する事に
した。さっき決めて、宿も新幹線も
予約したところだ。


毎日のように写真展のDMを送って
もらっていて、「観たいなあ」と思う
ものがたくさんあったが行けなかった。
時間が無いのだ。
今年も結局毎週のように休出してるし、
最近は平日の残業も増えている。
お金も無い。残業代は出ないし、ここ
最近色々出費が続いてたので。


そんな中、仕事と生活関連以外の会話を
一切しない日々が続く。面白くない話
だけを、毎日朝から晩まで続けている。
もうだいぶ慣れましたけどね。
時々炸裂するのだ。やってらんねえなと。


そんな中、家に届いた幾つかのDMを見て
いるうちに「これは観るべきだし、人に
会うべきだな」と思ったのである。
秋には自分の展示があって、その費用も
準備しなければならないけれど、これは
行かなきゃダメだ。


再来週になれば、今抱えてる仕事のうち
急ぎのものは大体終わる。
16日には給料が入る。使い道は殆ど
決まっているけれど、それは何とかしよう。
外に出よう。


そんな事を多分5秒位の間に考えて決断
して、気が付いたら準備が終わっていた。
普段は石橋を上下左右から強さ20段階で、
何百箇所も叩き回るような人間なのだが、
時々こういう事がある。
という訳で、写真展を観つつ本屋と楽器屋
巡り(ははは)もちょいちょいやります。