チョットズレテイル

こないだ飲み過ぎてパトカーで家まで
送ってもらうという失態を犯したのだが、
どうもその時に眼鏡を失くしたらしい。


1年前に買ったばかりの眼鏡だった。
「最近パソコンの文字が見にくくなったな」
と思って買ったものの、もったいなくて
殆ど使っていなかった、よそ行きの眼鏡。
それを飲みに行って失くしたわけだ。
これで3度目か。どれも気に入ってたやつ
だった。非常に悔しい。アホか。


という訳で昨日買いに行った。
一応視力検査したけど、去年作ったばかり
ですからね。前回と同じ度数だった。
あああ。ますます後悔が。


今月は割と節約していて、「よし。
浮いた分は個展の製作費に回すぞ」と
思っていたが、それは諦めてすぐに
眼鏡を買い直す事にした。
現金払いだ。自分への戒めである。
支払い大変でしょ?二度とやるなよ、と。
前回失くした時も同じ事しましたけどね。


今日は展示用のインクジェット紙を注文
した。いつも個展近くになってから
買うから支払いが大変だし、在庫が無い
事もある。なので今回は早めに発注しよう
と思ったのだ。が。


モノクロ時代から使っているイギリスの
サイトが潰れてしまった。
最初訳が分からなくてあちこち検索して、
向こうの裁判所かなんかのサイトを見て
判明したのだ。種類が多くて安かったのに。
仕方なくB&Hで買ったけど、運賃と
税金が高くて困る。
おまけにアメリカの紙ってサイズが特殊で、
A4やA3が無くて8.5"×11"や11"×17"に
なる。保管その他に困るのである。


でも仕方ない。カード情報が古くなって
いたので書き換えて、確定した。
すぐに確認のメールが帰ってきた。
支払者の住所が「Shiwa-cho」に修正されて
いたので「よしよし」と思っていたら、
配達先の住所が「Yokohama」だった。
いかんいかんいかん!横浜に配達されて
しまうではないか。お金だけ取られて。
慌てて修正しようとしたが、英語だから
分かんねー!


しばらく画面と格闘して、何とか修正した。
何だろ。なんか今危ないな、俺。
他にもちょいちょいそういう出来事があって、
しっかりしてないと大損しそうなのだ。
何かがズレている。
今日の文章もなんかおかしい。
いかんいかん。