作業モード

一度治った筈の風邪がまたぶり返した
のだろうか。部屋にいると咳がやたら
出る。散らかってるだけかしら。


朝から作業。まずは新作のプリント。
と言っても個展用ではなくて、ちょっと
異なるフォーマットでの写真を10枚ほど。
間もなく行われる、あるグループ展で
出したいなと思っている。新しい試み、
実験だ。楽しい。


その後、2月展示のスキャン作業に入る。
気のせいか明るい写真が多い。
あらま。DMと印象が違うかも。


DMは一昨日完成したのだが、前回の
展示でもDM候補だった1枚を選んだ。
どちらかというと静かな印象だったのに
対して、新作はなんか明るい気が。
混ざるかしら?ま、いいか。余計な事は
考えず、黙々と作業しよう。


今日はだいぶ進んだ。最近バイトの帰りが
遅いのでなかなか作業出来ないのだが、
その分休日は集中して作業している。
人と会ったり展示を観に行ったりは
出来ないけれど、しばらくはこの調子で
やっていこうと思う。


それにしてもこの咳、なんだろ?
歳とると原因不明の症状が色々出るなあ
……部屋を片付けろって?
そのうちね。