にぶい男

1日働いて休日。最近休日は昼までベッド
から出られないのだが、今日は何とか這い
出した。


朝食後すぐ、洗濯しながら2月個展の
セレクトをやる。その後根岸の病院へ。
今月に入ってからずっと咳が止まらない
ので、診てもらう。


色々診て、症状を聞かれた結果、医者に
こう言われた。
「インフルエンザですねー」
インフルエンザが治った後に咳が止まら
なくなるってよくあるんですよ、と。
うそお。普通に仕事してましたけど。
職場の人達に感染してなくて良かったー。


「熱が上がったり下がったりしてるから
インフルじゃねーわなあー」なんて、
素人考えも甚だしい。ひどい。
という事はですよ、毎年冬場に熱出して
るけどあれ、全部インフルエンザだった
のか?こわあ。


インフルエンザでも鎖骨骨折でもギリギリ
まで仕事してた私。でもこんなの、根性
とかじゃない。鈍感すぎただけ。
これはまずい、危ない。気を付けよう。
歳も歳だから、そのうち死んでしまうわ。


あっという間に診察は終わった。
薬をもらう。早く治そ。
その後は、給料日なので各種支払い作業。
終わった後馬車道タリーズ(改装してた。
すごく居心地が良かった)にて今年初めて
アイリッシュ・ラテを飲む。
はあ、落ち着くなあ。冬ですねえ。
それから買い物。来年の手帳とかカレンダー
とか。カレンダーはいつもの卓上ミッフィー
を購入(使いやすいんですよ)。


さらに服とか眼鏡とか見て回る。でもまだ
1時前だ。今日は何だか時間を有意義に
使えている気がする。嬉しい。
気分が良かったのでもう少し歩き回りたか
ったが、グッと堪えて家に帰る。
今日は12月24日、ひとり者が夜遅くまで
歩いてはいけない日なのでね(くくくくく)。
セレクトの続きをやる。


2月個展の方はだいぶ絞れた。画質の調整も
終わったので、あとは2L版でプリントして
最終セレクトをやり、展示用のスキャンと
プリントをやれば完成というところだ、って
まだまだ先は長いじゃん(ははは)。
とりあえず結構進んだ。


その後3月個展のセレクトをやる。こちらも
だいぶ絞られてきた。やりたい事は明確に
あるのだが、「でもこんな感じの写真も入れ
たいなあ」と迷っている段階である。
……まだまだじゃねえか。


食事もしっかり作って食べた。良い休み
だった。明日からは年末恒例の繁忙期である。