Deep River

本日は車で出勤。6時50分に職場に入り、
7時10分から作業を始めた。


実験2つ掛け持ちで、どちらも何回かやった
事のある実験だったのだが、ちょっと条件を
変えただけで2つとも大暴れ。6時過ぎまで
かかった。


遅くなりそうだなとは思っていて、だから
車で出勤したのだが、予想以上であった。
昼飯は何とか食べられたのだが、他は無休。
帰りの車でまた寝そうになる。


帰って夕飯を食べた後はMLBの録画を観て
(スポーツ、観てるじゃねえか)笑う。
大谷翔平、凄すぎて笑うしかない。
ここ数ヶ月は朝、大谷を観て元気になり、
昼から五輪関係の話題を見ては落ち込む生活
だった。
パラリンピックも観るつもりはない。
選手は何も悪くないけれど。


部屋に戻り、プリント作業。
昨日からセレクト用のキャビネプリント
を始めたが、最初は自分の写真に馴染め
なかった。
「あれ、こんな写真だったっけ?」
プリントのトーンがね。こんなだった
かなあ?


カメラもパソコンもプリンターもソフト
ウェアも同じなのに、なんか違う。
理由は分からない。
ここ1年半は写真をディスプレイで観る事が
多くて、紙にプリントしたのは久しぶり
だった。だから、自分のプリントを忘れて
しまったかも知れない。
部屋が変わって照明も違うから、というのも
あるが、それだけか?
自分の好みが変化したのかな?
今回もプリントに苦労しそうである。


個展の方向性も揺れ動いている。
2つあるなと。どっちも好きだなと。
明日、頭を冷やしてまた考えます。


昨日も今日も仕事が忙しかった筈なのに、
家に帰ると遅くまで写真作業をやっている。
毎日「もう少しやりたかったな」と思いながら
明日の為に仕方なく寝ている。
我ながらよくやるな。俺、元気なのかしら?
分からんけど。


紙もインクも無くなったのでネットで発注
した。まだまだ先は、長くて深い。