ラッキーエンド

朝からバタバタ。まずはゴミ捨て。
昨日今日でかなり処分した。
ようやく「減ったな」と実感できる所
まで来たけれど、まだまだ。


それから外へ。ギャラリーに行く前に
御茶ノ水へ。「backpacker」という
小型のギターを売りに行ったのだが、
売り物にならなかった。


内部をサポートしているブレイジング
というパーツが全て脱落しているん
だと。小型だから修理できないんだと。
楽器を売りに行って持ち帰ったのは
初めてだ。がっかり。


その後新宿御苑へ。
「富の蔵」で蕎麦を食べるのもこれが
最後かな。鴨と鶏のつみれ南蛮せいろ
を食べる。しみじみ美味い。
あのー、盛岡にも出店しませんか?
無理だよね。


ギャラリーに入る。
予想よりは多くのお客さんが観に来て
下さったようだ。ありがたい。
だが、土曜日なのに殆ど人が来ない。
ま、仕方ない。


普段展示を観に来てくれる方々から
たくさんメールを頂いた。
行けなくてすみません、という内容が
殆どだが、そう言ってもらえるだけで
ありがたい。なあに、これが最後では
ありませんから。
先の事は分かりませんけど。


本当は明日、知り合いの写真家さん達
が激励会を開いてくれるつもりだった
らしい。
その話を聞いた時はすごく驚いたし、
とても嬉しかった。あり得ない事だ。
本当にありがたいです。


今まで経験が無い展示(写真の内容
ではなく状況が)となったが、それも
良い経験である。ハッピーではない
けれど、ツイてるかもしれない。


とりあえず、あと1日。
明後日からは岩手だ。