渋谷から上野へ

昨日は1日勉強。何度も寝たけど。


色んな事が繋がってきた気がする
が、多分「気がするだけ」。
長年の勘で分かるのだが、いま
テストを受けても殆ど解けないに
違いない。まだまだである。


今日は昼前に家を出て、渋谷へ。
不要なCDと音楽機材を売りに
行くが、まあ買取額の安いこと。
粗大ゴミに出すよりは得か、と
いう程度だった。仕方ない。


査定が出るまでラーメンを食べに
行く。昔からよく行く店で、
相変わらず人が並んでいた。
でもまあ、お勧めはしません。
ラーメンほど個人の好みが分かれる
食べ物も無いと思うので。


この店も何人か友達を連れてきたが、
いつも評価が真っ二つに分かれる。
ま、いいか。今日も変わらず美味
かったが、その一方で「もういい
かな」と思った。もう十分だな。


渋谷という街もそうで、確かに僕
が好きな物や興味がある物が
たくさん見られる場所で、良くも
悪くもエネルギーに満ちているの
だが、昔みたいに毎週行きたいとは
思わなくなった。
歳のせいかもしれないが。


その後銀座線に乗り、上野へ。
常用している無地のTシャツを
買いに行く。安くて丈夫で型が
好みのやつがここにあるのだ。
そんな珍しいブランドじゃないの
だが、このタイプは見かけない。
とりあえず3枚購入したが、
これからどうしようかねえ。


その後上野をぶらつく。
他にも欲しい物があったので下見
する。この街は飽きないな。
岩手に帰ってからもちょくちょく
来たいけど、それは難しいか。


4時に帰宅。夜はまた、前の会社
の人達と横浜で飲む予定。
有り難いなあ。