終わりの始まり

横浜に戻って3日目。
期間限定無職生活が始まった。


初日の5日は赤バイクへ。制服その他を
返しに行った。全員が配達に出た時間に
行って内勤の人にお菓子を渡し、
ロッカーを片付けて総務へ。直属の上司
連中には一切顔を出さずに切り上げた。
「声かけてね」と言われてたけど、
知るか。はい、おしまい。さよなら。


その後銀行に寄って帰り、ひたすら
引越しの手続き。ネットですんなり、
と思ったら結構時間がかかる。
遠距離の引越しでアパートから実家
だと、オペレータ直で話す方が早い。
なかなか繋がらないけど。
早めにやっといて良かった。


昨日6日は朝からプリント。
その合間に粗大ゴミの手配とか要らない
本やCD、ビデオの買取依頼等々。
この辺も2年前の引越しで学んだの
だが、早くやらないと出せる日が
無くなる。これからもどんどん断捨離
して行きますよ。苦手だけど。


その後深夜までプリント。
とりあえず終了。後でもう一度見直して
再+追加プリントすれば完成だ。


今日はこれから東京の親戚へ、挨拶を
しに行く。少しずつ、終わりが近づいて
います。