中身が大事

高い所から物を取ろうとしたら、右肩の
後ろに痛みが。しばらく痛かった。
一瞬「今度は右か⁈」と思った。
神経質になっている。


今年は風邪が長引いたり骨を折ったり、
色々あった。「丈夫だけが取り柄」と
威張っていたのは遥か昔。
今や立派な中高年である。
手入れが悪かった。


悔やんでも仕方ない。右にも左にも
思うように曲がらなくなった身体を
抱えて外へ。電車は混んでいる。
相変わらず人混みは怖い。
それでも上野へ。


時々行く店にてコートを試着する。
前からずっと気になっていたが、やはり
良い。僕でもそこそこ似合う。欲しい。
在庫も残り少ない。ただ一つの問題は、
良いものだけに高い。くくくくく。
長く使えるものだし絶対に買って損は
無いのだが、迷ってやめた。


続いて白山眼鏡店へ。晩年のジョン・
レノンがここの眼鏡を愛用していたのは
有名な話。僕も20代の頃、眼鏡を探し
に来た(ミーハーだなあ)。
当時は眼鏡かけてなかったのに。
結局買わなかったが。


今回も色々試してみたが似合わず、
こちらも断念。んー。
お金持ちか男前か、どちらかになりた
かったなー(バーカ)。


後ろ髪を引かれつつ上野を後にした。
あー、ちゃんとしたもの欲しいなあ、
とか書いてたら乗り過ごしてしまった。
お前がちゃんとせえ。