楽しいけれど

夜になりました。頭痛は治りました。
でも、なんかいまいち体調が良く
ないのだ。
寒気が抜けないし、食欲も無い。
頑張って食べたら胃もたれが。
この俺が胃もたれだと?おかしい。


それでも自然治癒で何とかなるだろう
と思ったのだが、夜8時を過ぎて
気付く。
「風邪薬飲んどけば良かったかしら」
遅い。


別にこれから飲んでもいいんだけど、
そこはその、既に先客が。ビールが。
いま酒が抜けるのを待っている状態
です。バカだ。


昼間は穏やかであった。
本当にのんびりできた。語弊がある
かも知れないけど、一人って楽しい
なと。一人ぼっちで、何もしない
自由を満喫した。
毎日こんな風に暮らせればいいのに。


でも無人島で暮らしてる訳ではないし、
情報手段は色々ある。
夕方から心がざわめく知らせが入った。
そうか、と思う。少し頭痛がぶり返す。


とりあえず寝るか。薬飲んで。