酸欠状態

昨夜は3時半まで暗室をやり、缶ビールを飲んで寝た。
9時頃目が覚めると、何だか頭が痛い。
二日酔い?そんなに飲んでないのに?


時間が経つにつれてさらに痛みが増してくる。
これはたまらん。薬を飲み、寝る(今日もかよ)。
2時間後に起きたが、まだ完全には収まっていない。
参ったなあ、と思いつつ5時半から暗室。


しばらくして、ふと気付く。そういやこの2日、一歩も
部屋から出てないぞ。暗室を中断して外に出る。
雨は上がり、かすかに風が吹いていた。
深呼吸してみる。少しずつ、頭の中の霧が晴れていくような気がした。


部屋の空気も入れ替えて、再び暗室へ。
頭痛も収まり、快調に進んだ。7時間程で終了。
あと1日で終了できそうだ。