Getting Better

目が覚めたらひどい頭痛だった。
二日酔いかと思ったが、なかなか治らない。
再びベッドに戻り、そのまま昼過ぎまで寝ていた。


昨日はひどい一日であった。
バイト先で上司と口論したのだ。
今考えても自分の考えは間違っていないと思うが、
フロアで一番偉い人間2人とやり合うのは疲れた。
いつまでこんな事を続けるのだろう?
なぜ上手く立ち回れないのだろう?
もう、そんな歳でもないのに。


3時頃、頭痛薬を買いに外に出る。
いい天気である。光が気持ち良い。
猛烈に写真が撮りたくなった。カメラを持って
こなかった事を後悔した。
ただひたすら、写真に戻りたいと思った。


外の空気を吸って、薬を飲んで、少し寝たら
夕方には元の体調に戻った。
起きてソウル展の為の準備を始める。
少しずつ、気持ちが元に戻ってきた。


8時頃、何か食べようと思い、再び外に出る。
ドアを開けた瞬間、少し怖い気持ちになった。
でもまあ、何とかなるさ。
明日はもうちょっと、良い日になるだろう。