バファリン・デイズ

前回のブログを書いた翌日から熱が出た。
午後から「あら、これは、来たかも」と
思ったらやはり来た。39℃。


色々調べてインフルエンザでは無いなと
勝手に判断し、毎年恒例の残業風邪という
事で対策に入る。
と言ってもしっかり食べてあったかくして
薬飲んで早く寝るだけ。


その翌日、さらに悪化。食欲無し。
目の前が霞んできたのでバファリン
飲んで仕事をする。人が足りないので
休みたくても休めないのだ。
でも自信無かったなあ。最後まで配達
できて本当にホッとした。よくやった俺。
でもまだ、あと1日ある。


家に帰る。食事を作る気力が無いので
コンビニでおにぎりとキムチ鍋を買って
きたが、おにぎりはともかくキムチ鍋が
食べられない。コンビニ飯特有の匂いが
最近本当に苦手になった。風邪をひいた
せいか余計にきつくて、具だけ食べて
捨ててしまった(勿体ない)。


前日以上の防寒をして寝る。頭には氷嚢の
代わりに、クール便等で使われている
保冷剤をタオルで巻いて当てた。友達から
教えてもらった方法だ。アイスノンより
使い勝手が良い。感謝。


そして翌朝。2時頃一度熱が引いたので
安心したのだが、明け方からまた熱が出て
きた。熱を測る。39℃。ダメかー。


バファリンを飲んで仕事へ。でも咳は
止まったし、思ったより調子が良い。
無事にバイト終了。バファリンの効き目が
切れても熱が上がってこないので、これで
完治と判断し、帰りにコンビニでビールを
買って飲む(バカバカバカ)。
いやあ、熱が下がった後のビールって
ほんっとうに美味いすねえ!(大バカ)。


そして今日。熱は無い。でも頭が痛い。
数時間我慢したが収まらないので、さっき
バファリンを飲んだ。
今度こそ、大人しくします。