リセット

休日。雨が上がって快晴。
いつもなら迷わず撮影なのだが、何せ体調不良。
今朝は更に頭痛も加わった。なぜだろう?全く原因が分からない。
発熱、腹痛に頭痛。何の薬を飲んだら治るやら。


家の中にばかり居ても仕方が無いのでちょっと外へ。
が、なんだかやかましいので買物してすぐ帰る。
そう言えば何も食べてなかったな、と買ってきた
「しあわせバナナクレープ」をひとくち。あ、美味しい、これ。
腹の調子が良くなるかも、とヨーグルトも食べる。...うめえ。
甘いものって、たまに食べると美味いねえ(たまに?)。


お茶を飲み、テレビを観て、それから昼寝。
次第に体調が良くなってきた。夜には久々に食欲が戻る。
さっそく食べる。...あー、おいし。


最近、食事があまり美味しく感じられなくなっていた。
その割には自分でもおかしいと思う位、暴飲暴食していたのだ。
そりゃあ、おかしくなる訳だ。
今回の一件でそれがリセットされたみたいだ。


腹も身のうちだなーと思いつつ、お茶を一杯。
体調が完全に戻ったら、暗室再開だ。