方向転換です

昨日まで5連勤で、ほぼ毎日残業だった
のだが、昨日は特にきつかった。
朝から晩まで冷たい雨。なのに今週で
一番、書留と小包が多かった。


いつもそうだ。雨だと分かっているのに
なぜ今日交付するのだ?濡れたらすぐ
破けるのに。
しかも車で配達している連中の荷物まで
なぜこっちに回す?


何度か折れそうになりながら、7時に
終了。帰って風呂に入り、夕食を作って
食べて、ビール2缶で沈む。
この私がね、ビール2缶で寝ちゃうんで
すよ?どれだけ疲れたか分かるでしょ?
(分かりません)


起きたら喉が痛い。でも作業はやるぞ。
12/15までにDMをギャラリーに届ける
には、写真を明日までにデザイナーさん
に渡さなければならない。新作の現像が
上がるのは27日なので、これは間に合わ
ない。さあ、どうするか。


もう一つの未発表作で、3年前にポジで
横浜を撮ったやつがあるが、これをDM
に使うのはどうかな、と思った。
少しトーンが違うのだ。


こりゃ無理かな、と思いつつ前回展示の
写真を見直す。「あら?」
前回展示した写真の中に、DMとして
使えそうな写真が何点か見つかった。
前回は気付かなかったが、これは使える
かも。タイトルにも合うし。
なんか新鮮な感じがした。


展示している間に強度が増す写真という
のがある。「あれ、これ思ったより
面白いな」というやつ。
これらはそういう写真だった。まあ、
その逆もありますが(くくくく)。


とにかくここから選んで、大田さんにも
意見を聞こうと決めた。
ではベッドから出ます。飯食おう。