大丈夫です

いやはや、ひどい毎日である。
何がと言うとバイトが。


どいつもこいつもよくまあここまで、
自分の事だけ考えていられるもんだと
呆れるを通り越して怖くなる。
自分が楽をする為ならば平気で同僚を
見捨てたり裏切ったり。上も下も。
年々ひどくなっている。
毎日腹が立ってしょうがない。


本日はお休み。疲れていたけど早起き
できた。写真のセレクトをやる。
こないだの日曜日も同じくクタクタ
だったが、やはり早起きしてセレクト
をやっていた。
でも、無理してる訳じゃない。
自分でも笑ってしまった。
「やれるじゃないか」、と。


ここ数ヶ月写真作業に身が入らない
状態だったのだが、ようやく抜け
出せたみたいだ。涼しくなったから
かな?年末繁忙期に入る前に、
プリントまで終わらせたい。


今は3月展示の作業を先に進めて
いるのだが、問題は2月展示だ。
新作をフィルム現像に出す予算が
無くて、でも撮影量は日々少しずつ
増えている(おいおいおい)。


先月、今月とたくさん働いて費用を
確保しているので、今月末から現像と
スキャンに入ります。
間に合うかしらー。


とにかく、写真が出来れば楽しい
のである。そして写真関係者に会って
話をすれば、心から笑えるのだ。
大丈夫である。
明日からまた、愚鈍で愚劣な環境に
戻ります。