明日は神戸!

4連勤終了。んああああああー!
(すみません。色々思うところあり
まして、何か叫びたくて)。


とにかく終わった。明日から4日間、
関西に行きます。神戸、姫路、西脇、
京都と廻ります。撮影もするけど、
まずは展示を観たいなと。
姫路では「フォト・ストリート」を
久々に。西脇では齊藤くんの展示を。
いずれもずっと観たかった展示である。
楽しみだ。


写真を始めて嬉しかったのは、
それまで行った事のない街の人達と
知り会えた事だ。


会社員の時は川崎、横浜の他に九州、
特に福岡の人達が多くて、その人達の
考えや行動がすごく新鮮だったのだが
(時々すごく辛かったけどね)、
写真家になって、より多くの土地の
人達に知り会うことができた。
それが本当に嬉しかった。
世間って広いなー、面白えなあーと
何度も思った。


最初は東京で会って、その後向こうに
お邪魔して、色々お世話になった。
それが楽しかった。生活が豊かになった
気がする。


という訳で関西旅である。
まずは神戸へ。久々だなあ。
2006年に「BLACK DOCK」シリーズの
撮影で訪れて以来、もう何度目だろう?
大好きな街の一つである。
とりあえず、いつもの洋食屋へは行こう
と思っている。てへへへ。