メリハリ?

「6月の景色を撮るぞ」と書いたら
梅雨入りした。ちぇっ。


しかもよく降る。激しく降る。
赤バイクに乗っていると、時々心が
折れそうになる。
そんな、親の仇みたいに降らんでも
ええやん。いたたたた。


昨日は休みで、「でも1日雨だろうな」
と思っていたら突然晴れた。おっ!


急いで身支度をして撮影に出た。
これがまあ素晴らしい光で、何を見ても
面白い。撮れる撮れる。
あっという間にフィルムを使い切って
しまった。家にも在庫は無い。
さてどうするか。


もっと撮りたい。でもフィルムを買う
お金がない。色々探し回って一番安い店を
見つけて少しだけ買い、撮影を再開した時
には光が変わっていた。ちぇ。


夕方は友達と飲んで、帰ってきた。
色々充実した1日であった。


今日も休み。年休を取った。
友達と飲んだ翌日の、自分が全く信用
できないからだ。近年、特にひどい。
明らかに飲めなくなっているのに、
めちゃくちゃ飲むからだ。


昨日は帰ってくるまでちゃんと記憶が
あったのだが、目が覚めたらしっかり
酒が残っていた。休んで良かった。
1日YouTuberadikoの沼の中で過ごす。
時々、寝る。ああ、幸せ。


夜に目が覚めて、ご飯を作る時間が無い
ので買いに行って、風呂入って飯食って
酒飲んで。あとは寝るだけ。
何もしない1日って贅沢だな。