そうは問屋が

昨日は帰宅後、追加分のスキャンと画質
調整。途中バイトの疲れが出て寝て
しまったが、起きて作業再開。
寝てられっかい。


今朝は早くからプリント。
どうしても入れたかった2カットを
プリントし終えたところでソフトが
フリーズした。
「あらま」と思いつつ再起動したら、
今度は指定のサイズでプリント出来なく
なってしまった。何度やっても短辺が
8㎜足りない。


またか。プリント初日、これで半日
かかったのだ。でも、どうやって直し
たか覚えてない。再び試行錯誤して、
1時間後に復旧。前はあんなとこ、
調整したっけ?ま、いいか。


4時間で3カットしか仕上がってない。
今日もなかなか厳しいなあ。
その後も何度かやり直しながら、
何とか納得できる写真が揃った。
やはり、追加プリントして良かった。
が。


あと3カットのプリントと、既に完成
したプリントのうち2カットを別の
トーンでもプリントしてみよう、それで
完成だというところでインクが切れた。
まだ替えてまもない筈の色が。


「まーだ終わらせてくれないかー!」
叫びながら家を出てきました。
いまヨドバシでインクを買ったとこ。
ついでに夕飯食べて帰ります。
何が何でも今日中に終わらせるぞ!
(ホントか?)