治療しました

ギター病治療の為、楽器屋巡りをした。
横浜駅前で1軒。おー、なかなか。
高いギターは目の保養になりますな。
フルアコの上位機種はボディが大きい
ものが多いので、金額的にも取扱い的
にも全く手に負えない。
だから見るだけ。おー、すげえ。


それから渋谷へ。なぜか混んでいる。
ようやく外に出たが、駅前が大工事中
なので、自分がどこに出たのか一瞬
分からなくなる。
でもなぜか、「ああ渋谷の匂いがする
なあ」と思った。どんな匂いかは説明
できないけど、独特の空気がある。


ギター屋にも独特の匂いがあって、
入った瞬間に「おお」と思った。
早速あちこち見て廻る。やはりネット
では分からなかった事が色々ある。
「これ実際見ると作りが安っぽいなー」
とか、その逆も。


片っ端から見る。試奏したいと思ったが
最近あまり弾いてなかったのでちょっと
気が引ける。
何より、一度弾いてしまうと買わずに
いられなくなるのが怖い。
なので見てるだけー。


何軒か廻った。至福のひととき。
だが、ずっと気になっていた事があり、
何軒目かに入る時、とうとう声が出る。
「この辺いいなあ。写真撮りたいなあ!」


雨に濡れた渋谷の路地がめちゃくちゃ
良かったのである。オリンパスμズーム
で数枚撮ったが、もう少し腰を据えて
撮りたくなった。これはいい!


そしてそれを声に出した瞬間に、
ギター熱が一気に醒めた(ははは)。
もういいです。帰ります。
「DOG RUN」シリーズでやるか
デジタルでやるか、家で考えよう。
頭は一気にそちらへ飛んだ。


かくして病気はとりあえず収まり
ました。完治はしてないけど。
写真に戻ります。