3日目

昨夜はなかなか眠れなくて、やっと
眠ったと思ったら2時間で目が覚めた。


それでも痛みは無いし起き上がるのも
簡単だったので、「よしよし」と思い
ながら二度寝。朝になって目が覚めて、
さあ起きようと思ったら左肩に激痛が。


「いででででで‼︎」
痛みの範囲は狭まったが、患部がより
深くなったような。結果、身体の可動域
が大幅に狭まった気がする。いてえ。


寝ているうちに頭がズリズリズリと下に
落ちてきて、不利な体勢になってたのも
大きい。うーむ。まだ改良の余地が。


午前中に実家から救援物資が届く。
欲しかったものばかり。有り難い。
そして申し訳ない。北に向かって
頭を下げる。


今日も少し雑事を。それから洗濯を。
何をやってもいつものようには行かない
が、一つひとつ確認しながらやる。
長いからな、これから。


あとはひたすらラジオとビデオ、少し
テレビ。昼も眠れない夜も、ラジオは
助かるなあ。本も読めないので一番
ラジオが良い。


あとは各方面への連絡。
ちょっとアピール(僕、怪我しちゃった
んですよーおーおー)。恥ずかしいな。
でもヒマなんでね。


色んな方々から「酒飲むなよ」と
言われてます。大丈夫です。
飲みません。飲めません。怖いって!