Remember Them

昨日、DMの写真が決まった。
大田さんが選んだ1枚は全くの予想外。


正直「これですか⁈」と思ったのだが、
時間が経つにつれて「なるほどなあ」
と思うようになった。
撮影している中で感じていた事を端的に
表している気がする。


大田さんの編集やディレクションは、
作家の初心を呼び起こすような所が
ある。作家自身が忘れてた、もしくは
見失っていた、「そもそも僕は何を
どう見たかったのか」を思い出させる。
僕の写真集は2冊ともそうだった。


やるべき事が見えてきたかもな、と
思いながら家に帰る。
ホッとしたので、とりあえず呑む。
たくさん呑んですぐ寝た。


今朝は8時からセレクト。
昼からちょっと外に出たが、すぐ帰って
作業の続きをやる。


今は「四号線」で使ったネガのスキャン
をやっているところだ。3日くらいは
かかるかな?スキャンが終わったら
これらも加えて絞り込んで、いよいよ
プリントだ。時間無くなってきたなー。