館山、鴨川へ

再びフェリーに乗って千葉へ。
陽の光を浴びて海の色を見ているだけで
嬉しくなる。ああ撮影だ。


館山で降りてさあどうするべ、と
考えているうちに電車にもバスにも
乗り遅れてしまった。あらあら。
とりあえず駅の周りを撮る。
前回来た時とは光が違うので、見え方が
変わって面白かった。


その後鴨川方面へ。太海で降りる。
ここに来るのは久しぶり。
カラーでは初めてか?ひたすら楽しい
撮影。


こんな事を書くと「馬鹿じゃないの?」
と言われそうだが、「俺、生きてるなあ」
と思った。写真を撮ってる時間は、その
時だけは生きてるなあ、と。
深刻な意味は何も無い。ただ嬉しくて
嬉しくて仕方なかっただけだ。


途中でバスに乗ったりしながら鴨川まで。
いくらでも撮れそうだけどその分雑に
なりそうだったので、時々立ち止まる。
よーく見る……あ、やっぱり
見逃してた。


腹が減ったのでファミレスに入った。
メニューを見て「そんなに多くない
だろ」と思って注文したら、結構
多かった。く、く、苦しい、と
呻きながら店を出る。


撮影の時は余り食べない方がいい。
昼食後、一気に撮影ペースが落ちた。
バカだねえ。電車で戻りながらどこか
で降りて撮影を、と思ったがあまり
ピンと来なくて、結局浜金谷まで
戻ってしまった。フェリー乗り場までの
道を撮影して今日はおしまい。


という訳でいま、帰りのフェリーに
乗っている。明日からまた赤バイクか、
と考えるとうんざりするが、それを
越えればまた撮影に行けるのだ。
たくさん稼いでまた何処かに行こう。


久里浜の港が見えてきた。
ああ、眠いなあ。