普通のこと

今朝も無意味に早起きした。
洗濯したりご飯食べたり音楽聴いたり
しているうちに午後になった。
これから新宿に向かう。個展の搬入だ。


天気は悪い。
明日からも秋雨前線が到来するそう
で、今回も雨男健在である。
出来るだけ多くの人に観てもらい
たいなあ。あんま降らんといてー。


今回はGAW展もあったので比較的
早い時期から準備してたのだが、
それでも作業時間を確保するのが
厳しかった。年々その傾向が強くなる。
先週までは結構イライラしていた。
これじゃ会社員の頃と変わらない
じゃないか、と。


そんな時に川口さんから、フォト
ブックの件でメールが来た。
この夏2つの展示をやったと。
僕と違って正社員の、それどころか
営業の統括であちこち飛び回って
いる方である。それでも展示して
写真集を作って。頭が下がる。


そもそも殆どの写真家が別の仕事を
抱えている訳で、自営、フリーランス
の人などもっと時間が取れない事も
あるだろう。僕のイライラなんて
普通フツー。大した事無いや。


来年も5月と7月に展示がある。
時間の使い方とか、よく考えないと
なあ、三日坊主だからなあとか
思いつつ東横線に乗り換えた。
さ、頑張ろ。