Year of the Monkey

あけましておめでとうございます。
今年もこの滅多に更新しない、
ナマケモノブログをよろしくお願い
致します。
……今年こそはもうちょい頻繁に
更新したいなと思ってますが、
既に1月7日だ。やれやれ。


今年は私、年男であります。
4回目です。なーんも嬉しくないけど。
でもまあ、いつもとはちょっとだけ違う
年になれば良いなと思い、今日の
タイトルを思いつきました。
ジム・ジャームッシュの「Year of the
Horse」から拝借しました(この映画、
なんか好きだ)。


自分にとって、今年のスローガンみたいな
言葉である。大した意味は無いけど、
「今年はYear of the Monkeyだ!」と声に
出した瞬間に、何か気合いが入るというか
背筋が伸びる気がする。
いっちょうやったろかと。単純ですねえ。


昨年末からのバイトのゴタゴタも、ようやく
落ち着いてきました。個展とグループ展の
予定も決まってきました。
さあ、やるぞ。