ジャガーチェンジ

かれこれ2週間近く休んでた訳で、
バイトに行くのがちと怖い。


「あ、どうも〜。長い間お休みを
頂いてすみませーん」とこっそり入り、
「すみませんね、忙しかったでしょ?」
などとヘラヘラ。
それでも午後には「もう俺、1年位
休んでないけんね。一番働いてるけんね」
という態度に豹変する。
かましいというか、俺も歳を取った
もんだ。


休み時間にちょっと考える。
今回の展示は、無駄が多すぎたなと。
分からない事がたくさんあったとは言え、
例えば展示サイズとか、もっと早く決めて
段取りに入ってたら、こんなに苦労
しなかった筈だ。コストもしかり。
僕の仕事は、まだまだ無駄が多い。


「展示が近づくとなぜかバイトも忙しく
なって、時間が無くて準備が大変」なんて
のは、もう言わなくていいなと思った。
それは自分が足りないのだと。
だったら自分で何とかしろと。
強く思ったのである。
そう言いながら今日も結構飲みましたが。