ボリスのように

10時過ぎに実家から荷物が届く。
「いわちく」のギフトセット、豚バラ
やらハムやら牛タンやらの詰め合わせ。
毎年お願いして送ってもらっている。
美味いんだこれが。何もかも。
今年も東北に向かって一礼する。
ありがとうございます。いただきます!


その後定形外の郵便を3つ作り(写真集
2つと、撮影済みのリバーサル・フィルム)、
それを持って外へ。駅に行く前に近くの
小学校へ(まあ、そういう日なんで)。


郵便局の休日窓口に行ったら、どっかの
おっさんが投票所の入場券が届かないと
騒いでいた。なんだかなあ。長いなあ。
しつこいなあ。蹴ったろか。


無事郵便を出してから関内にて食事。
それから野毛方面へ。撮影するつもりは
無かったが、何故かたくさん撮れる。
色んなものが見えて楽しい。
黄金町まで行き、本屋を覗いたあと、
また関内まで戻ってきた。


ベローチェ」に入って一人会議。
今後の撮影その他について考える。
ゆっくり、じっくり、とめどなく?
最近、こういう時間が無かったなあ。


それから本屋やら靴屋やら覗き、
家に帰る。「いわちく」のウインナーを
使って簡単お手軽、適当なポトフもどきを
作って食べる。美味い。
それから、買いだめてた(たまってた?)
本を読む。


良い時間でした。ブルーナの絵本の主人公
を少し凶暴にしたような(なんだそれ?)。
毎日こうだと嬉しいのにな。