雨があがった後に

嵐のような5日間であった。


搬入の時はレンタルした額がなかなか届かず、
届いたものもそのままではまともに写真が
入れられない状態。
夜11時近くまで作業しても終わらず、
翌朝8時前から再開。
結局10時のオープニング時まで
かかってしまった。


初日からブースの売り上げは順調で、
昨年の倍に増えたのだが、なんか手応えが
無い。
昨年の、何が起きるか分からないワクワク
するような感覚が無い。


慣れてしまったと言う程把握できた訳では
無いし、飽きた訳でもない。
ただ、疲れてしまったのだ。


準備段階から最後まで続いたゴタゴタと、
それに上手く対応できない自分自身への
苛立ち。
そして美味しい所だけを持っていく、
立ち回りの上手な人達への失望。


そんな、20代初めの頃みたいな感覚が
入り乱れ、心底疲れてしまったのだ。
レセプションの時、ガヤガヤと歓談する
人の群れを眺めながら、来年ここに来る
事は無いなと思った。
先の事は分からないけど。


とりあえず終わった。
今日はのんびり観光でもして帰ろうと思う。